top of page

39歳以下の年収1,000万円超えの女性会員は10人!


 宮城県仙台市にある結婚相談所ラビングを運営している宮本昌俊です。今回は39歳以下の年収1,000万円超えの女性会員は10人!というタイトルでお話しをさせていただきます。

 予め、お断りしておきますが個人情報を守らなければいけない決まりになっておりますことから、個人を特定または推定できるような情報は、ここでは一切お話しできないことを何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

 現在、弊所ラビングが加盟している日本ブライダル連盟加盟及び提携の1600に上る全国の結婚相談所に入会登録している39歳以下の女性会員のうち1,000万円超えの年収を表示している女性会員は今のところ10人いるようです。

 今のところと申し上げたのには理由があります。日本ブライダル連盟には、年収の表示につきましてはルールがありまして男性の場合は必ず直近の年収を証明する給与明細とか確定申告書等のコピーの提出と共に年収欄の表示が義務付けられている一方、女性の場合は、年収欄は空欄でも構わないことになっています。年収を載せたい場合は男性と同じように年収を証明できる書面の提出が必要ですが、あくまでも任意となっていることから記載しないのであれば入会そのものが出来ない男性の場合とは根本的に違いがあります。

 割合としては年収欄を空欄にしている女性の方が多いと思います。そういう事ですので、1,000万円超えの年収がある女性は、他にもいるかもしれないという意味で今のところと申し上げた次第なのです。ちなみに、29歳以下の女性では、年収1,000万円超えを表示している女性はおりませんでした。1,000万円以上の年収がある女性が、そもそも入会していないのか、あっても年収を表示していないのか、それは分かりません。

 では、実際に30代で年収1,000万円超えの女性たちは、どんな女性たちなのかを見ていこうと思います。一番若い女性は30歳で1,200万円の年収がある医師の方です。この方は、お相手への希望として、結婚後も仕事を続けていきたいことから、家事を分担して協力し合える男性を望んでいるようです。次に若い方は32歳でIT企業に勤める1,066万円の年収がある会社員の女性です。この女性も結婚後も仕事を続けていくことを希望しており、お互いに尊敬し合い自立しつつも支え合えるような関係を築ける男性を望んでいます。次に若い女性は35歳で外国籍のIT企業に勤める1,500万円の年収がある会社員の女性です。この女性も結婚と仕事を両立しながら幸せな家庭を築くことができる男性を希望しているようです。次も36歳の外国籍で医師をしている1,350万円の年収がある女性です。この女性には永住権があり、ご本人のみならず、ご両親やご兄弟共にエリート中のエリートというご家族そろって優秀なご家系のご出身者みたいです。次は37歳の1,100万円の年収があるコンサルタント会社に勤める女性で、お相手への希望としてはお互いを尊重し合える関係でいられる男性を望んでいるようです。次は38歳でちょうど1,000万円の年収がある会社員で、お相手となる男性には、お互いを尊重しながら共に高め合い笑顔の絶えない家庭を気づいていくことを希望しているようです。最後に39歳の女性は4人いて、1,000万円の年収がある弁護士の方以外は三人とも金融系や出版系の会社員で少ない順に1,100万円、1,200万円、1,400万円の収入がそれぞれある女性たちです。

 みなさん本当に優秀な方々ばかりなのですが、家族構成を記載する欄もあることから、そこを見てみるとご本人のみならずご両親やご兄弟もそろって優秀なことが分かるので、やはり人より秀でた才能がある方というのは、そのご家族の持つ血統や環境が大きく影響していることがうかがえます。再婚になられる方がお二人いますが、それ以外は初婚になられる方で皆さんお相手の男性の婚歴はこだわらないとしているようなので、これらの女性を相手にしても見劣りすることなく負けないくらいのプロフィールをお持ちの男性で、気後れしない我こそはと思う男性は、どんどんお見合いを申し込んでほしいと思います。

 


 ところで、日本には年収1,000万円を超える女性がどれくらいいるのでしょうか。国税庁の令和3年分民間給与実態統計調査結果報告の21ページの(第16表)給与階級別給与所得者数と構成比を見てみると、令和3年の給与所得者全体の1.17%にあたる260,000人がいるようです。一方、年収1,000万円を超える男性は、令和3年の給与所得者全体の7.59%にあたる2,324,000人いるとのことなので、女性の年収1,000万円超えは男性の11.18%しかいないことになります。

 これの事の善し悪しは別として上を見ればきりがないことから、あまり年収にこだわらずに男女共に生涯を共に歩むことになる自分に合う相手とは、どんな人物が相応しいのかをよく考えてお相手選びをしていただきたいなと思います。

 もし、この動画をご覧になられ、お見合い結婚をしてみたいとお思いなられた方は、日本ブライダル連盟結婚相談所検索で検索すると日本ブライダル連盟のホームページが出てくることから、そこでお近くのブライダル連盟加盟の結婚相談所に入会を問い合わせしてみることをお勧めいたします。もちろん、私のところでも日本全国からの入会を受け付けていますし、ご相談は無料でやっております。

 最後に大事なこととして同じブライダル連盟加盟の結婚相談所でも、それぞれが独立した事業体ですので料金は一律ではありません。料金やサービス内容をじっくりと見比べることを忘れないようにしてもらいたいと思います。

 現在、ラビングでは童貞処女の人の月会費成婚料の減額と新型コロナワクチンの接種歴を記載​してくれた人の月会費成婚料の減額、そしてシングルマザーの人の月会費成婚料の減額をしています。ご興味ご関心のある方で今直ぐにも結婚したいとお考えの人はホームページの料金欄をご覧になられることをお勧めいたします。

 婚活のための出会いの場を提供しあなたの”愛する”決意ができるお相手探しのお手伝いをしているラビング代表の宮本昌俊でした。

 最後までご覧いただき心より感謝を致します。ありがとうございました。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page