top of page

眠れる森の美女じゃいけない❣


 宮城県仙台市にある無店舗型結婚相談所を運営している宮本昌俊です。今回は眠れる森の美女じゃいけないというタイトルでお話をさせていただきます。

 皆さんは、眠れる森の美女というおとぎ話をご存知でしょうか。ヨーロッパの古い民話で魔女の魔法で百年間寝むり続けているお姫様を、別の国の王子様がキスをすることにより眠りから目覚めさせ二人は結婚してめでたしめでたしというお話しです。

 女性なら、一度は憧れるおとぎ話しのヒロイン。もしかしたら、30代40代になっても待ってさえいれば自分にも必ず王子様が迎えにやってくると信じている人がいるのではないでしょうか。王子様とはいかなくても、お金持ちでハンサムな男性がきっと現れると信じて疑わない女性が多いかもしれません。

 ところが、現実は厳しく待っている間にあれよあれよと年を取り、気がついてみると男性は誰も見向きもしなくなっていた。というのは往々にして良くある話しだと思います。こと異性をゲットするためには、待っていてはダメです。まして寝ているなど言語道断です。積極的な行動がなければ素敵な異性との良縁をつかむことはできません。それが真実です。王子様は無理でも、あなたから見て中ランク以上の男性をあなたの努力次第で、ものにするのは十分に可能なのです。中ランクでは駄目だ、本当のどこかの国の王子様でなければ結婚なんか出来ないというならば仕方がありませんが、あなたにとっての王子様が普通の庶民の人であるならば結婚相談所に入会することにより、より現実のもとなってあなたの前に現れる可能性がグンと高くなることは間違いありません。

 百年以上も前の日本では、年頃になると親や周囲がお膳立てしてくれた相手と結婚するのが一般的で、結婚式当日が初対面ということもあったと聞きますが、現代では恋愛至上主義で結婚相手は自分で探すのが当たり前になっています。一昔前の近所の世話好きな人が、結婚相手を紹介してくれることもなくなりました。

 まさに結婚を切実に望みながら、周囲に適当な相手を見つけることができないでいる人にとっては受難の時代と言えるでしょう。そういう時代だからこそ、努力をしない人は結婚したいのに結婚できずに独身のままでいることになるのです。

 自然界を見ても分かるとおり、自分の子孫を残すために命がけの戦いを日夜繰り広げ、生き残るために知恵を働かせます。美しい花も、甘い蜜やかぐわしい香りで虫たちを引き寄せ受粉を手伝わせます。女性は花、男性は蜂や蝶です。花は、花なりに虫たちを惹きつける魅力を身にまとい子孫を残そうとします。

 つまり、異性を惹きつけるだけの魅力を身に付ける努力をしなければ男性は寄ってこないということです。もちろん、これは男性にも言えることです。

 その努力の一つが結婚相談所への入会となります。結婚相談所には結婚するに相応しい会員が入会しています。男女共に安心してお見合い相手を探すことができます。一般的な恋愛は、一つの考え方としてハイリスク・ローリターンです。見た目や話しのうまさにつられて、いざ結婚してみたら相手は低学歴の低収入、ドライブの度に乗せてくれた車はレンタルだったなんてことを防ぐことができます。一方、結婚相談所を利用すればローリスク・ハイリターンを期待できます。なぜなら、最初からお相手の年齢や職種・収入等のかなりの情報が分かったうえでお会いできるので、これほど安全な伴侶探しは他ではありえません。しかも入会者は全員が本気で結婚を考えている人達ばかりなのです。

 決して大げさなことではありません。結婚相談所を利用するという考えも、何かとレッテル張りを好み勝ち組負け組と人間をランク付けしたがる動物界に負けず劣らずの弱肉強食の人間界という厳しい世界を生き抜く知恵と言えるのではないでしょうか。

 あなたは結婚したらどこに住みたいですか。どういう家に住みたいですか。子供を持ちたいですか。どういう暮しをしたいのでしょうか。あなたの周囲に職場に、それを叶えてくれそうな人が実際にいますか。もし、あなたの周囲や職場に結婚後の夢を実現出来るだけの収入を含めた生活力を供えた人がいないのならば一刻も早くその夢を実現するための手段を講じなければいけないと思います。つまり、職場を含め今自分が日常生活をしている場所以外で探さなければ結婚相手は見つからないということです。

 そして、探す場所もとても重要になってきます。探す場所を間違えれば時間とお金、労力が無駄になります。あなたは結婚相手を見つけたい、でも今いる自分の場所では見つけられないと分かったならば、あなたはどうしなければいけないと思いますか。親や友人知人に頼みますか。出会い系を使いますか。それとも結婚相談所を利用しますか。

 あなたが勝ち組になりたければ、そして後悔を絶対にしたくないと考えているのならば結婚相談所を利用しない手はありません。是が非でも結婚相談所をご利用されることを私は強くお勧め致します。私の相談所でなくても構いませんので、どうぞ思い切ってお近くの結婚相談所にお問い合わせをしてみて下さい。もしかしたら素敵な出会いが待っているかもしれませんよ。

 現在、ラビングでは童貞処女月会費成婚料減額キャンペーンをしています。童貞処女で今直ぐにも結婚したいとお考えの人はホームページ内の料金欄をご覧になられてみてはいかがでしょうか。

 婚活のための出会いの場を提供しあなたの”愛する”決意ができるお相手探しのお手伝いをしているラビング代表の宮本昌俊でした。

 最後までお読みいただき心より感謝を致します。ありがとうございました。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page